会員ページ

NEWS 最新の取り組み内容

シンポジウム「人生100年時代の都市・インフラに向けて」を開催いたしました

オンライン同時開催にてシンポジウムを開催いたしました。

基調講演を蓑原敬氏(蓑原計画事務所 代表)に賜りました。
また、議論の成果を6名の企業代表者様にご発表いただきました。

3月23日(水)シンポジウム「人生100年時代の都市・インフラに向けて」を開催いたします

東京工業大学においてシンポジウムを開催いたします。(オンライン同時開催)

基調講演は蓑原敬氏(蓑原計画事務所 代表)です。

 

*会員企業限定のシンポジウムです。一般の方はご参加頂けませんので予めご了承ください。

 

シンポジウムのご案内はこちら→ 2022東工大シンポジウムチラシ

成果展示会を開催しました

2022年3月8日、10日 @有楽町micro FOOD & IDEA MARKET

これまでのワークショップで話し合った成果をデザインブックに仕上げました。
その成果を6名の座長より発表いただき、担当教員とともに座談会をいたしました。

東工大生×企業のマッチングイベントを開催しました

16人の東工大生と14社の会員企業の方々が「未来の都市・インフラ」に関する発表を行いました。
オンライン開催でしたが、活発なディスカッションが行われました。

シンポジウム「人生100年の思考と試行」を開催しました

10月19日(火)シンポジウム「人生100年時代の思考と試行」を開催いたします

東京工業大学においてシンポジウムを開催いたします。(オンライン同時開催)
基調講演は暦本純一氏(東京大学大学院 情報学環 教授)です。

 

*会員企業限定のシンポジウムです。一般の方はご参加頂けませんので予めご了承ください。

 

詳しくはこちら→シンポジウムフライヤー2021.10

2021.10(表面)(裏面)

第6回Webinar講演会「日本人の価値観の変遷と今後の展望」(東京理科大学教授 日戸浩之先生)を開催しました